メンズ

余裕を持って投資活動が出来る!みんなで大家さんで負担なく資産構築

  1. ホーム
  2. 毎月の収入を安定化

毎月の収入を安定化

女性

満室になれば、毎月安定した家賃収入が得られる不動産投資は、着実に資産を増やしていきたい人にうってつけの投資術です。条件の良い投資物件を見つけて購入すれば、高い確率で入居者を確保しやすくなるので、資産に潤いをもたらせます。景気に影響を受けにくいので、不況の状況であっても家賃が入ってくるので、お金には困りにくい生活がおくれます。コツコツと資産を蓄えるのに役立つ不動産投資ですが、着実に転居希望者を確保するために、家賃保証を利用するのがおすすめです。

家賃保証とは、いわゆる連帯保証人の代わりとなるシステムです。転居希望者の中には、まれに契約書の中に記載する連帯保証人が確保できない人もいます。連帯保証人が確保できないと、入居の審査が通りにくくなります。そんな転居希望者を取りこぼさないために家賃保証を利用するのが望ましいのです。

家賃保証を完備しておけば、入居希望者が殺到しやすいので、空室が出るリスクを最小限に抑えられます。空室が生じてしまったら、毎月の家賃収入に影響を及ぼしてしまいます。空室のリスクを最小限に抑えられるのは大きいですね。それに、入居者が家賃未払いを引き起こしてしまった場合でも、オーナーの代わりに対処してくれます。支払いの催促、オーナーへの家賃支払いをしてくれるので、未払い者が出た月でも収入を減少させにくいです。空室リスクと収入安定化のためには、家賃保証は役に立つのは間違いありません。